Day: September 9, 2018

September 9, 2018 Yuuki Nishiyama 0 Comments

慶應義塾大学で博士(政策・メディア)を取得してから約一年、フィンランド・オウル大学でのポスドク生活が始まって約半年が経ちました。 新しく自分の研究活動&成果を紹介するウェブページを作成したので、研究活動の記録・発信・振返りの為にブログを始めました! このブログでは主に、 海外大学でのポスドク生活 技術的なメモ 学会参加報告 本・論文の感想や意見 趣味(写真や旅行、スポーツ)…etc を投稿しようと思います。 日本国内の大学で博士を取得後に、海外大学でポスドク(給料は海外大学の研究資金から)として働くのは、比較的珍しいケースだと思うので、海外大学でポスドクを考えている現役博士学生の参考になれば幸いです。