Day: October 20, 2018

October 20, 2018 Yuuki Nishiyama 0 Comments

フィンランドでは、アイスホッケーが最も熱いスポーツらしいと言うことで、相部屋の博士学生と初観戦に行って来ました!フィンランドのナショナルチームは、オリンピック・W杯でも常に上位にいる程レベルが高いそうです。 そして何とOuluには、Ouluを拠点にするOulun Kärpätというプロチームがあって、かなり強い(去年の優勝チーム)。アリーナもOuluの中心街から徒歩で行ける距離(駅の反対側)にあります。 チケットはここから買える(約30ユーロ)。 アリーナの外観。少し遅れて行ったの、外には誰も居ない。 通路も同じく。入り口には一応セキュリティーの人が居て、相棒は「弁当箱が危険」だと指摘されて回収(と言うより、入り口に放置して、帰りに各自回収。。平和過ぎるよ笑)されていた。 席に到着!結構人が多い! インターミッション(15分間の休憩時間)に記念撮影 パックの動きが速すぎて追えない(笑)壁を使ってパスをするのは斬新。そして審判がかなりハードワーク。ちなみに”金のヘルメットの選手”がそのチームの得点王らしい。 インターミッションで売店へ。「ソーセージがオススメ」と言われて食べてみたけど、味は微妙だった(笑) 噂のソーセージ 試合終了。この日は、試合終了間際にOulun Kärpätが1点決めて、見事に勝ちました! 細かいルールは分からなかったですが、激しくスピード感のあるプレーが多く、エキサイティングで楽しい時間でした!時間を見つけてまた観戦に行こうと思います。 以上、Ouluでの初アイスホッケー観戦でした。次回はフィンランド野球も観戦(プレー?)できたらなと思っています。